2011年12月21日水曜日

Pencilhead 720p

ここずっとYouTube調子いいです。いいの掘れてます!触れてます!
前のHIPHOPも周りの友達に"あれ、いっすねー"て言われて
自分の歌じゃないのに嬉しいです!! 調子乗ったかもしれません!すいません!!

これも今日知って相当見入ってます!

手描きのパラパラアニメーション動画『Pencilhead』
サンプリングとリミックスを得意としたQwaqaさんが制作したこの動画は、
なんと全編鉛筆のみで描いた絵をめくっているだけという、至ってシンプルなもの。
しかし、とてもそうだとは思えない完成度に仕上がっているのです。
1頭の馬が草原を駆けているシーンからはじまるこの動画には、『エヴァンゲリオン』
『サマーウォーズ』『カウボーイビバップ』、そして『崖の上のポニョ』など日本の
有名アニメのキャラクターたちがたくさん登場しており、Qwapaさんが相当日本の
アニメに詳しいことが推測されます。
(翻訳:Livedoor)

これなら著作権も許して認めそう。。。あと、最後は絶望先生からパクったんかな。。したら凄いマニアック!

0 件のコメント:

コメントを投稿