2012年2月8日水曜日

cold fish / video drome

やっほほ!
キーーーーーン!\\\\└('ω')」////ウオオオオオオオオアアアアアアーーーーーー!!!!
んちゃ!ぽっくん只今、風邪菌絶賛取り込み中!ぽよぽよー!!

告白するとしんどいです。ウイルス容赦ないな

ちょっと前に妖精(彼女)が家に遊びに来ました*
自宅から車数分のローカル飯やで魚しばいてきました。
"ばばあ"と"もさえび"初体験の妖精は舌鼓の打ち鳴らしからほっこり。そしてお酒も。
僕ん家の周りは歯に衣を着せた言い方で表すと"最果て"。地図したらわかります。
しかし食べログ等ネットにある情報では鳥取東部の美味いもん屋の上位に位置する店が意外にもあるのです!
口コミも含めたら一軒以上!!僕ん家周りはいい御飯処がある!!!
写真がないので信憑性には欠けますが…。かと言っても載せません。
田舎であるそういう場所は連れていきたいけどあまり教えたくない感。ぽよー!!

今日は風邪でカラダ余す所無くダウンしたのでずっと家。
お母さんとお昼に映画観ました。
"冷たい熱帯魚"。
我が家の"DVDライブラリ"に認定しました!
嗚呼、上品なスプラッターに実話が効いて派手さよりトゲの抜けが悪いみたいな猛毒エンターテイメント… 面白いなー!!ねー!!お母さんも残酷な雰囲気は嫌いなのにコレに限ってはノリノリで「ほらあの人手を洗ってるが。人の血って
なかなか落ちないのよー」「狂ってる」「ああ!やられちゃう!早く刃物奪って先に殺さんと!」なイケイケドンドン。
バラすシーンでは「唐揚げ食べれないwww」と言いながらしっかり重たいカントリーマアムをムシャつく。

勝手な話、僕の母親は"ごく一般的に居る、怖いものも興味本位で観ちゃう。どっちかと言うと心霊特集の方が好き"の
テレビお母さんですがそれでも鑑賞出来るのは全編にある"映画然"と"品"と"娯楽性"だと。
"娯楽性"ってのは笑いじゃなく全てのシーンを観てもらいたい為の配慮。
良かったです!


母「この主人公 なの?この人嫌いなタイプだわー。いっぱい喋る人って自分がやましいから隠そうと無意識に喋るのが世間の定石だもん」だと。

んで先週は川勝正幸さんが亡くなられたとの情報よりビデオ屋走って探したけどありませんでした。コレ。
追悼したかったのですが学生の時読んでた川勝本は友達に貸してて手元にないので、関連と教わった作品に触れて
ありがとうの気持ちを何様でもない一介の田舎者より贈りました。
そんな田舎風情の最果てでも貴方の名前は勿論知っています。インターネットが出るよりもっと前から。ありがとうです。


「シューラリ ドゥーラリ ダリバビディン シューラリ ドゥーラリ ダリバビディン」
この魔法を唱えると神様に会えるみたいです。命を奪う神様に。
余談:この映画は「都市伝説」をテーマにした日本最初の作品で公開された時観た子供が信じちゃって「そうなんだ」って言って塾に通ってた友達が魔法を口ずさんでたからボールペン(だったかな?)で刺したって話がありました。
奇天烈ー

と暗くなりがちな僕ですが、ダークが流行ってます。ゴシックというか。芸術の匂いするダーク。





このpostはビデオドロームでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿