2011年8月31日水曜日

漫画読むとき何聴きます?僕はHIPHOPです。

僕の部屋には漫画がたくさんある(方かな?)のです。
漫画好きで休みは必ず本屋さん行きます。
欲しい漫画がなくても何か買って帰らなきゃ凹むほどになってきました。
その都度、なんとか頑張って耐えてます。

この数日間で買ってバシーッと来たのんがコレ
まってました大洋新作!
帯やPOPに"鉄コン筋クリートとピンポンのルーツ及び進化形"とかなりハードル上げて書いてます。
こちらも、高校生の時ブックオフで"鉄コン"をお父さんに買ってもらいその後に養老の滝いって呑みながら読んでたら
あまりにも面白かった為「やばいー!」と高らかにDQN声あげて呑み足りないお父さんを説得させもう一回ブックオフまで
走っていきまとめ買いしてもらった過去のある、ファンな僕。
構えました。
イイ!!当時の絵じゃなきゃ"鉄コン"は出来ないし解ってます、が、
これは今の絵じゃなきゃ出来ない"大洋の子供"が当時に匹敵なす程の空気で描かれてます!!
これは現実的な話で"鉄コン"とは別物ですが、帰ってきた!って感じがしました!!!
付録でヨーヨーがついてるので、ちょこちょこやってます。童心で面白いな

んでこれは久々に良作。コンセプト本だから毎号気になるかどうか難しいですが
そのコンセプトが自分にはまった時かなりのツボを押してきます。
そして中身の印刷具合や単色印刷のインタビュー記事等がサブカル臭する。
洗練されたサブカル。
邦画の名作を挙げてる今号。興行収入や評論家の視点じゃなく一般が観て良かった作品が載ってるのが嬉しい。
もっと掘り下げて下さい!将来はガロの様に!!!

そんな中PC開いて聴いてた曲。

クッソ最高!激かっこいい!もう汚い言葉並べる!堪らんチ!!上がる!さんぴん!
なによりもこの曲に痺れてます!!!

Butchさんとも話してましたがこの頃のJ-rapてかっこいいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿