2011年8月21日日曜日

これでBlogにコメント出来るよ!

再三に渡り「コメント出来んし」となぶられ続けましたが、解消!
コメント書いたら"コメント記入者"に「名前/URL」と「匿名」を追加しました。
これがなかったからコメント出来なかったみたいです。
どちらか選べばIDやアドレス無くても、書けますので。

そして、コメントが欲しい訳じゃないですが(釣りでもなく)ようつべアップ。

夏のテレビは"ジブリ"か"ほたるの墓"か"八つ墓村"と決まってます。
迷わず3rdをチョイス!
わかってらっしゃる山崎努!の納得印な、金田一耕助,渥美清ver.が震える。。
ガリガリで死相の漂う山崎努が桜並木を走るシーンは
残酷なシーンのとっかかりと言え、美しさを感じる。日本映画の名シーンに間違いない。
絵になるとはこれです。
桜の儚く美しい姿と正気と狂気を綱渡りして残酷と壮絶に本能の様に向かう人の姿はどこか似ているのか。
対照的にも思え、はたまた桜が山崎を悪の門出に送り出す様にも見え。
中学の時は前者でしたが、今は後者で見ています。
また歳を取れば感じ方も変わって違って観えるだろうな。

これは沢山制作された八つ墓村作品の"殺戮シーンの抜粋"です。全作ではないです。
全部したらテレビシリーズからあるからまとまりつかん。。
0:00から2:50辺りまでが"日本映画の名シーン"です。



怖い。。。が、これもまた夏。

余裕があったら盆休みに親友と見た"心霊動画"集を挙げてみます。
ただ僕そういうのん苦手なんでアップの確認作業だけでも嫌ですが。
ま、夏ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿