2012年5月23日水曜日

AVコーナーの猛者達は皆真摯である。

最近ずっと音楽じゃない話してますが気になさらず。

歯医者にここ二ヶ月くらい通ってまして治療後はいつもの本屋に行き
つらつらと立ち読みの蟹さん歩きで店内くまなく徘徊病。
部屋に置きたくない彼女に見られたくない意中の相手を部屋に招く際
まっさきに隠したい表紙ダントツ一位の中身は
梱包ビニールをぺこってしてさりげに読むだけで余裕でそっち系一位でした。
割高でしたが真面目に欲しいと購買意欲を刺激され一目散にレジへとかに歩き。

それがこれ「封印されたアダルトビデオ」。

僕はAVが好きではありません。マジです。
人並み程度より興味は少ないだろうと自分で思いますし、見るのは見ますが観賞後の後悔がとてつもなく嫌なので、積極的にはありません。
だからHな話題をしながらも女優について詳しくないですし湧いたりも少ないです。
AVは性欲処理のポケットアクションみたいなものとして捉え
そこに熱中するのも僕はなりきれません。男としては残念なのでしょうか。
ただ見る視点はあります。
「エロとかけ離れた位置の作品が持つ鑑後感」です。
AVって恐らく年にめちゃくちゃ作品出てます。シリーズ化され㌦箱女優も生まれ
長く走れる作品も生まれ淘汰そしてバトンタッチのピッチアップする今に、
「なんこれ?」みたいなのは作る意味が解らんというか、でも汲みたいみたいな野郎作品もあって、僕はそこ。絶対に欲情しないし完全に興奮の意味をAVって枠から3レーンくらい間違えた短距離走な作品。そこに興味があります。
「好奇心猫を殺す」でしたっけ、うろ覚えですが昔からの言葉があります。
それになぞり今までも結構喰らいました。きっついの。
それらの中でも突出作品19本を出演者関係者監督等のインタビューを交えながら
真剣に作品の意味を汲もうとするのがこの本です。
天文学な作品群の中で選ばれた19本の選手達は立派な封印モノでした。
まだ途中までしか読んでないですが太鼓判!間違いなくいけんやつだ!

その封印モノ。一般に流通しないはずですが稀に店にあるはずです。
だって紹介選手の中に一本知ってるやつが居た!見たことある!JAMで借りたもん!!
通年競技人口が多いシーンで選抜19本の一つを回収前に借りて見ていた数年前の記憶
選手を見定める目が鋭すぎて才能の一つとは言え自分でも怖いです。

本の内容をざっくばらんに書くと
「出演させてはいけない者を映したからお蔵入り」
「異国の宗教儀式に参加して国際問題に発展」
「出演者の不慮の死や失踪により発売延期している」
「女優の訴えから犯罪行為が公になり回収」
「人権に問題のある行動から発禁」
そういったアダルトとは水と油ないわく作品のタブーを優しく書いています。
著者の日記風で読みやすく質もしっかりあります。力作です。
よくあるコンビニ本なお手軽格安ポケットコミックとは臭いが似ても全く別。
どんな人間が出てきても揺るがない著者は冷静で だから言葉が上手いです。
売れるのこの本? 

ちなみに僕の鋭利な目が定めた封印モノは「猟奇エロチカ 肉だるま」です。
グロ耐性在る方は探してみてもいかがなものでしょう
「AVを軽井沢の別荘に撮影しに行ったんだけど女優が私うんちとかダメ!って
職場放棄しようとしたのでうるせえと撮影スタッフが鈍器で頭を殴り女性を
余す所無く破壊していきます」僕の友達はピークタイム1分でえづきました
、、、を勧めるのは道徳的にどうか思いますが
その道徳観念をちょっと揉んで柔らかくしてくれると思うので。
観たら観たで全力引きますが、、、。

追記1:解毒要素ですが、僕はそれでもナウシカで涙腺が緩むし
寺とか庭とかひなたぼっことか純日本の当たり前部分で出来ています。
こういうのpostすると「観た=そっち系」になる図式が凄いきつい。
「AV=エロ」と同じで触れたら一回でもNGみたいなね。
まあ書くなって話ですが、自分を肯定するのは目を背けれないです。
傍観してる方が人間を見定めてる様で僕はその方が怖いですもん。。
RSのゲームしてる人間は皆殺めちゃってる話だもんね。それはむごいよ。

追記2:バクシーシ監督に興味再熱!著書持ってる方は貸して下さい!
ちなみに監督最新作は「タクシーで徒歩圏も移動しちゃうAV女性がひとりアテネ
マラソンに出場!異国で言葉も体の魅力も通じないノー武器現場!果たして完走
するのかしないのか!?」なエキサイティングな内容です!
もはやAVじゃない!!完全にドキュメント!!
ワイルドだろ〜う? うへへ〜!

追記3:書内で突き刺さる言葉
「セックス健常者の皆様、いかがですか?」
これは痛かった。
セックス健常者とセックス障害者の違いは肉体ではなく
セックスを本来持つ意味のタブー視でいるのか否かな違いであるという話
確かにセックスは恥ずかしいものであり愛や繋がりで糸をもつれさせて美化し
考えない納得をしているのが現状となっている とか頭に全く無かったです。
愛が在ればタブーもいいんっだって話ですよね。
愛のプラス思考は改めて強いな。

「人間は考える葦である」から悩み癖心配性考え込み渦中の僕の頭もこれからずっと
続くんだろうなあ。
そんな自分ですが面倒くさくても気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿