2011年1月7日金曜日

Louie Louie

お恥ずかしながら僕、DJという趣味を持ってまして。
右のMIXは一発録りにて行ったもので、
まだ"やってる"とは言えなく"やらせて頂いてる"身の丈スキルです。
ミス多いですがぜひ聞いてみてください^^



The Kingsmen-"Louie Louie"
オールディーズの名曲。それも今では知らない方も多いかな…。
音楽が好きで興じてDJ始めていつも思うのは"踊る"という要素。
元々ROCKを好んで聞いてたので、そこの土壌から
"腰にくる"とか"横より縦揺れ"とかが染み込んでます僕のカラダ。
もし僕のMIX録りを聴かれた方が見たら意表なんでしょうかww
日々いろんな音に触れ、DJフォーマットであるダンスミュージックを常に模索してますが
帰結というかふと肩のチカラを抜いたときに元に戻る瞬間があります。
バックグラウンド。
そのライブラリーの一曲。
古いんですけど、踊れるんですよ!この、知らないのに一瞬でDISCOさせるメロディー!
カラダじゃなくとも心が躍るというか!
THE BLUE HEARTSの甲本ヒロトが「始めてR&Rを感じた曲」と放った言葉は
ついこの前まで知りませんでしたが、ん、わかる。スゲー、ヒロト!!
そして最近、NYのThe Raptureがこの曲をLIVEでカバーし始めてると噂が。
んじゃそのThe Raptureって?はまた次で御紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿