2011年1月15日土曜日

DAFT PUNK

横に貼ってるYouTubeでは僕の好きな要素やthingをテーマで置いてます。
たまに変えたりする気まぐれターンでありますw
それだけ、好きなものが多いと!

dancemusicを聞く身上の心情以上の信条にDAFTPUNKが好きです!
神様です!それはどの角度から見ても神と思います!
全肯定!尊敬の言葉を超えた存在です!
(映画:ELECTROMAはちょっと僕には合いませんでしたが)
たくさんの言葉が交わされた作品群に置いて一番好きな作品は
1stAlbumの"HOMEWORK"です。2ndの"DISCOVERY"も勿論世界的に爆発ヒットした
作品(タイトルが"DISCO""VERY"って裏意味もオシャレ)ですが、そして現在のエレクトロ基準を提唱した3rdの"HUMAN AFTER ALL"も素晴らしく先見からやはり神様な訳ですが、
聴けば聴く程1stの粘着感は凄いなあ!べったり質感じゃなくDISCOする
キックとベースの厚さと重さ。計算し削ぎ落とした音数のレイヤードが
1stで満喫出来る。入り口です!ちなみに派手さは2nd。?マークと衝撃は3rd。

昔の曲や発売で、耳にしなかったりTVで少し聴いたりの範囲かも知れません。
しかしクラシックはこうだと一度触ってみてはどですか?

ってか知ってて当たり前なの!なのにこの前club行って最近始めた若い4つ打ちDJが
「DAFTPUNKって何すか?」って放ってビックリしたの!ええマジで!?って思った!!
別に馬鹿にするとかはしないけど、過去を知る大切さが薄くなってるのかなって。
最新をDIGってアウトプットして、したらすぐ使い捨てで次の最新を探して、の
音楽状況に染まってるてか知らないうちのそのシーン育ちになってる世代が
もうここまで来てるのかって怖くなった。
音楽って答えないから!可能性の無限しかないんだぜって誰か伝えなきゃ!

これは1stより"Around The World"
そして同じく1stより夜の練り歩きアンセム"Da Funk"
2nd収録のディスコティック"HARDER BETTER FASTER STRONGER"
始めデモが流出?ってする位衝撃の音鳴り3rdより"Human After All"
通して聴くと一貫した姿勢が見えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿