2011年9月26日月曜日

名古屋wiz真友



先週金曜より三重県愛知県に旅行してきました。
総勢二十人の会社での旅行でした。唯一無二の親友が居てくれたお陰で思い出が強く出来ました!
二人で狙って部屋も行動も常に一緒でした!
前postした親友aka真友です!
他のメンバーに比べて僕ら二人は一生続くであろう"のんびりマイペース"なものですから
こういったパックツアーは不向きかと不安でしたが、終始二人ペアで行動出来て本当良かったです!

(初日。向かう道中バス内。僕らを除く他メンバーはビール呑むぜ!騒ぐぜ!ひゃっほい!
 僕らは清閑。てか寝る。そして名古屋のメシウマを携帯で探すも目が疲れたから寝る とか)
(名古屋着。他メンバー方は街へ探索、飯食い行くぞー!買い物すっぞー!
 僕らはコンビニで缶ビール買って名古屋城へ徒歩、木陰で煙草吸ってホテル帰ってまた缶ビール とか)
(名古屋夜。一番のテンション上げ時。他メンバーは居酒屋夜の店行ってくんぜー遊んでやるぜー!
 僕らは夕方からホテルで缶ビール、昼寝しようか?いや、ノンビリ部屋で落ち着いて腹が減ったら出よっか、
 まあ歩いてたらいい店とかあるでしょ あっ向かいのビルのOL可愛い感じだ!ちょい見て! 
 道挟んでコッチはビール、アッチは仕事。大変だなあ。な、あれ怒られてる風じゃない?ほんとだ。
 頑張れ中間管理職! とか)
(三重県アウトレット着。他メンバーは買う!食う!歩く!
 僕らは一周したらホテルに帰り、缶ビール。Iphoneから音楽をBGMにとにかく呑む とか)
(名古屋二日目。朝。他メンバーは朝食バイキングは10時までだってよ!食おーぜ!
 んで街出よう!荷物はホテルフロントに速攻預けて!
 僕らは11時半起床。朝ご飯いらんくない? ん。シャワー浴びよ。あと僕アッコにおまかせ観たいから
 一週間の出来事まとめ観てから出よ? とか)
(名古屋二日目。帰る当日。他メンバーは時間ギリ迄街で遊ぶぞ!お土産買うぞー!繁華街繁華街!!
 僕らは街を彷徨いながら公開収録していた"ザキヤマ"さん"きゃりーぱみゅぱみゅ"さんを生で観て
 おー!すげー! あっ土産買ってなくない? 帰宅道中のSAで休憩するからそこで手を打つか 
 あと腹減った? 近くに松屋あったからチェーン店でサクッと決めとく? とか)
(最終日。帰るバス内。他メンバーはさみしいなー帰りたくないー早かったなー時間過ぎるの。
 僕らは携帯YouTubeで"ファミコンイントロクイズ"を開始。イヤホンを片耳づつ分けて
 早く答えた方が勝ちを盛り上がる とか)
書き出すと"自分ら、はねこになってない?"みたいですが勿論そんな事はありません!
二人のグルーブが出てしまうのです!(言い訳じゃなくて!他メンバーとも普通に絡んで親しんでますよ!)
デジカメをお互い持ってきてたのに撮らずじまい。。ダラダラの旅です。
でも頭と目に焼き付いた思い出がしっかりとあります!行って良かった!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

雲一つ無い快晴、車の音も少なく近くの学校から聞こえる子供の声、
肌に感じるか感じないかのとっても薄い風が通る中、笑いながら街を歩き
名前も知らないふらりと入ったオープンエアのお食事屋さんできしめん食べて
煙草吸って一息ついて空を見上げて。  
きしめんの器に入った木漏れ陽がまぶしくて、とても綺麗でした。

大通りを避け、街路樹の陰で涼しさを探しながら歩いて
"オシャレな人少ないな(失礼)""あの店行っていい?気になるブランドあるわ"
"いいでいいで、行ってきんさい。僕あの自販機でコーヒー買って待っとくけ"
"おー!買ったんですか!""欲しかったけな!あと、二人で名古屋来てこれ買ったって付加価値つくがん"
"思い出?""おう""やべえ笑 くせえ笑 他から僕ら見たら田舎のゲイがひやかし来ただけだし笑"
"まあ、それもアリっすよ。重い?""うん、、いや、別に重くは、、"
"完璧つき合ってる会話だんこれ笑 否定来ていいよ笑""いや、否定はねえな笑""んじゃ僕が否定だわ笑"
まるで名古屋ではなく地元で遊んでる空気でした。

お互いが全くご当地グルメに関心がなく、相方に至っては"僕うなぎ好きくないし"とカミングアウト。
とりあえずせっかくだからご当地グルメしばいとこうぜ、ご当地満載の居酒屋行くか!と決まっても
ミーハーに"木村祐一プロデュース"居酒屋で鍋注文したりお菓子食べ過ぎて飯があんま腹に入らない事態に陥ったり。
そしてキム兄特製鍋が優しすぎる味だったから塩ふって見たら"コッチの方がうめーな!"て毒したり。
夜はこれからだぜー!って店を後にするも二軒目探す道中で"あれ?意外にお酒休憩したいかも"と
ホテル帰ってお互いパンツ一丁Tシャツ一丁になって窓際の椅子で煙草吸って部屋のビール呑んでたら
そのまま二人が寝落ちの始末。僕に至っては途中に体"ビクッ"となって起きて
体ダルかったので布団に入って買ってた漫画読んでまた寝たという結果に着地。
どう転んでも僕んちで呑んでる遊んでる空気感覚でした。

"彼女と来てたらどうなるかな?""相当歩かされるんじゃない?だって買い物好きだん、お互いの嫁さん"
"あーんじゃ、多分ふくらはぎパンパンかな""あと腕とかも。持たされるよ""えー、持たされてるの?"
"まあそこは掘らなくてよくね?笑""いや立派だと思うよ!""ダブルデートだったらどうかな?"
"絶対僕ら叱られとるで笑""昼から呑み過ぎって?笑""そんなんじゃ荷物持てねえぞって笑"
"美味しい店探しなさいっとか笑""スイーツ食べたいぞっとか笑""普通だん笑"
格別にして別格の会話と妙は名古屋に行っても変わらず。

それがたまらなく嬉しかったんです!
どこに行っても二人特有のダラダラ感。気張らなさ。優しく毒。全くぶれない安心感。
"せっかくだから"とかの特別感を全く無視する"まあ別に"な安心感。
旅行だから頑張るのもいいけどまあ別に頑張らないのもそれはアリだよってゆう。
自分を出せて許容できて、それがお互いに反応してる無理もしなく出し合ってる。
たまらなく楽しかった*

また旅行行きたいわー!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿