2011年9月11日日曜日

floor use. Artist>>Duck Sauce


かの有名なこの曲。様々な場所でよく聴いた鉄板。僕らのイベント"XXZXCUZX ME"でもスピンされてました!
"Duck Sauce"が一躍著名人へ挙がった代表曲。

しかし僕は絶対こっち派!>>"Big Bad Wolf-original"


んでもっとこっち派!!>>"Gesaffelstein remix"


DJの際かけるのは"Original"だと思います(かけたことない)が、自分のツボは"remix"。
退廃的な雰囲気のあるテクノな後者が好きなんです!
POPで窓口の広い"original"がお客様とフロアにバッチリとDJとしては向かうはずですが、
好きなのは"remix"の窓口が少し狭くなる側なんです。
だからと挑戦するかしないかは別談で! 解りづらいことするのは一概でなくとも悪いと思いますし。
お客様への"楽しい"の守るべき気持ちをしょぼいながら考えたりしてます*

音楽のフォーマットが混同してる今は難しく考えなくてもいいじゃんなのですが、逆もあるでしょう。
"逆"とか"あえて"って言葉はハードル上がるけど便利だ 笑

DJさんでしたら、こういう"フロアと好みを天秤にどっちしよう?"って悩みあるんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿