2012年7月9日月曜日

毒と華。

鼻を蚊に噛まれたのでムヒ塗ってスースーを通常より強めに感じながら一筆したためています。

①昨日島根。説明不要の島根カルチャー牽引者DJ FujitAさんとお酒を。



昼間からのお酒で場所を探してる途中発見した、おでん屋「ん」という身も蓋もない
名前の相当なアングラ酒場で乾杯をしましたこの日その時のお話。

"「楽しいことだけするのは難しいなー」っていう考えは変えなきゃで、まつわる色々な手間暇も楽しまなくちゃ"って勉強になりました。
"全部ひっくるめて楽しいじゃなきゃずっとそれを楽しむ事は出来ないかも"なんての。
決断力と速度が必要でそこに柔軟性も不可欠で
こう書いたら難しいっぽいけどちょっと汗かいたり踏み込めばいいだけの話なんじゃん
とメモ追加。抽象と曖昧に書いてる様で書いてないよ!!結構しっかり書いてるよ!!
やっぱり音楽が好きでDJが好きで類いのお話がメインになっていく中、
以外のお話をするFujitAさんの大人然がとっても勉強になりました。
音楽だけじゃなく仕事や趣味等、当てはめて考えれる話です。
先輩の話が聞けるってのは幸せです!嬉しかった
僕もいつかは誰かの先輩になりたいと思いました!

②「ん」を越え、FujitAさんのお知り合いオーナーさんの店舗へハシゴ。

 時間を置いて夜に宍道湖が見える夜景にてBBQ参加させて頂いた時のお話。

不定期勃発的にDJをust配信しているのですが
「需要があると思うんで定期でやってください!あとコメントしたいんでニコ動への
 移行もお願いします!」と米子島根で活躍されるDJ kskさんより頂きました!
了解です!頑張ります!
僕もustしながら「どうにか閲覧者参加型がしたい」と思ってました、
DJはustで行いDJ後のフリートークみたいなのはニコでやろうと!
月一でust配信を計画します!
…出来るかな?…ww  いや、そりがいかん!やります!!

③先週XXZXCUZXでお客様とお話した一部。

「結構斜めってるよねw 笑ったら共犯みたいな提案してくるしなーww」
僕は"善と悪=華と毒"だと思ってます。善悪はきついし敵対してる関係になるけど
華と毒なら向かい合わせにならないし、双方をひとつに矛盾なく取り込めるかなって
だから華と毒。皮肉で笑ったら共犯で毒。でも楽しさは毒アリの華。

④BBQでFujitAさんで先週で先々週で 勉強になった事をしたいなと練ってます。
僕結構ダラダラ人間でギリで動いちゃうし面倒くさがりの癖に
やりたい事行きたい場所が多いので何でも"置き去り"にしちゃうのです
それを今年後半"ちょっと頑張ってみよう!"と。んで癖付け出来たら最高!

⑤それが繋がる一つの事象が
8月4日土曜日、場所は鳥取末広@LUZ69なのです!!!
(写真はその"やろうぜ!"とFujitAさんと意気投合出来、ほろ酔いになってきたところで
 ケースケさんと一緒にテラスでふわふわと羽を伸ばしてる一枚です)


この日DJイベントをします!XXZXCUZXとは一線を置いたイベントです
DJは僕とFujitAさんのみ!(FijitAさんのお声で大阪よりDJ Tsukamotoさんも急遽追加!)
フライヤー出来たら載せますが未だイベント名も決まっていません。
現段階では"ClubよりかBarっぽい感じが理想 勿論DanceTimetableも入れつつ"
"そんな気軽に入れる大人の遊び場集会所が欲しいからドリンク無しの500円入場だな"
"タイムテーブルは雰囲気で決めて、かしこまらない雰囲気で皆が遊べる様に"
"客とDJが繋がる場所にしたいよね 難しい話じゃなくてサラッと話出来るみたいなの"
成功させたいと思ってますんで!
成功っちゅうのはちゃうな、成功じゃん!って皆さんが思える場所を創ります!
結果そうがいい。皆さんが成功だって思ったら僕らも成功!それでいいじゃん!
実はイベントイベントしたくないのでww
本当、イベント雰囲気を排した土曜の夜にふらっと集まってワイワイ出来る場所を創ろうなんす!だからキャッシャーで来場者全員におつまみ渡そうかなって計画もしてますw
椅子もバンバンに出してBar空気出して"あれ?イベントじゃないだ?"な空気も出そうか
と計画もしてますw フロアでお酒とつまみ持って色んな客が会話する中、
DJは音楽紡いでそれ見て踊る人、遅いBPMでリラックスするムード
そういった景色を想像してます。
な/の/に! 
そこでムード創ってるDJが凄い豪華ってゆう大人の贅沢感w
そんな遊び心がホッスイのです!
一般のDJでラウンジをするのじゃない、ゲストが自然にラウンジしてるってのが
味ですよ!贅沢なBar空間な訳ですよ!

毎週土曜は"踊る!"って場所に、ぽんと小さく咲いたリラックス空間を。

多分そうそう出来ない遊び場で今回の次は年末ぐらいの亀スピード(出来るのか?)
ですが和気藹々とした大人の贅沢な土曜空間を提案しますので
余裕で期待してお越し下さい!

ハードル自分であげたのでもう引っ込みつきませんw
集まりましょうぜ!んで自由に羽伸ばしましょう!
僕らDJサイドもすーーーごい羽伸ばしますからww!



0 件のコメント:

コメントを投稿