2012年12月31日月曜日

2012 bestclass & simon,garfunkel

今年に帯を締める事している
言いたい事出来なかった事
phetamineやunphetamine
僕の物差しで書く

今年の漢字一文字が京都の清水で「金」と書かれたのは良くて
去年を偲べば明るい時勢が見えた温度の違いと比較し今年のチカラと思った
一年って文字数と字間で少なく見えても
時間は365日あって分数にしたら大き過ぎる
言葉を慎むなかれ悲劇のシャワーが去年日本に降ったのは記憶に新しい
それが今ではレコ大のヒロインはAKBで決まり
そこで葛藤する民度がある
イケメンに二股かけられたクッキング姉さんは自暴自棄近い手腕をふるったり
技術を魅せた素晴らしく綺麗なアイアンとパターを披露するために
森を切り裂いた事象もあった
迷走だと叫ぶ国民が迷走をする国会を昼間の中継でおかずに世間話で華を咲かせ
カメラがあれば覗きも仕事と呼べる週刊誌が毎週コンビニを占拠した
日本が誇る文化のアニメに脅迫状を送りコミケの進行を滞らせ
ショートカット女子は正義だと幾多の芸能人をサブリミナル グラビアにした

皮肉はタンジェントで
その顔はクレッシェンドだと過去の有名音楽家は言った

僕は未だ部屋のテレビがデジアナでHDDもない
なんでも美味しい舌だから不格好でもわからない
CDを買うの少ないからメディアを読めないし
選挙不参加でも"投票した方の枠に入れさせてもらい生活を始め全てをまかなって頂き"
口を発してる

人や事
この言葉はとても怖く、使うだけどんどん自分を遠くの距離に置いてる様に思える

だけど僕はすこぶるバカで
最近だったらサンタクロースの葬式なんて行きたくなかったし
金メダル貰う日本人を褒めるなんて、だって会った事ないし感動もなかった
AV女優や俳優blogにもどかしさを感じながら
春には手入れされた庭園そして服のレイヤードを
夏にはヤニとクーラーの匂いにまぎれた車の匂いと外気なアスファルトの香りで満たされ
秋には文化的な活版物と魚の焼いたフレグランスで高揚と紅葉して
冬には雪のめんどっちいタイヤ交換と指のかじかみに自宅警備員を捗らせる
底辺といったら踏み絵じゃん、そう言ったら語弊があり過ぎか
一般と思われる位置にいるんじゃん、加味はなく"その外堀で見たらさ"の自覚で

五感が錯覚にならない限りはゆるやかに確実に続いて行くんだろう"肌感"

酔って書いてます。
この時間ですから。朝五時だ!

僕の今年たくさん聞いた僕のBest Track をYouTubeで載せます。


その空は美しかったか!?
その海は美しかったか!?
花や虹に感動したか!?
想いは通じたか!?
命の奇跡を信じるか!?
豊かな死に感謝するか!?
未来とは何か!?


予期せぬ明日から予期せぬ希望が続き僕らは笑顔を広げて行く

-The World Is Yours- 世界は貴方のものです

なんてねってね^^

Love Is All.

読み返したらホームラン打てなくてもシングルヒット狙えたらの他人の褌的だけど
まだまだですねー(鳥取県。会社員。30歳。LO的も含めチッパイ好き。)

















king krule 今年一番でした。
これは前述のTOKYOで移動中これだけしか聞いてなかったからかもしれないけど
何時間も聞き続けてずっと浸ってたこれは都会と田舎のアーバン繋ぎを印象させた
最高過ぎる曲でもある とかくこの自宅の田舎のガレージで撮った様な、いたなくかっけえ初期衝動雰囲気の曲が 何にも勝ってて一位だった
東京に今度いつ行くかわかんないけど
香水みたいなもんで
次回行くときまでもRock Bottomがずっと僕の"東京"であることは間違いない

 


僕はSimon&Garfunkelがとにかく好きだ。
これ以上の感情POPはないと思ってるし伝えたい。
joseph paul dimaggloとか時勢が入りつつ古びない
むしろ味でPOP。
漫画でも映画でも小説でもそう、
時勢を盛ると歳を取るのが早くなる、
それがS&Gにかかると永遠に昇華する。
永遠がアルチュールランボーなら
POPの永遠はここで見つけられたのかと迄、
錯覚と自覚を自慢げに酔いこむ。
この動画で息を吸い込む、
んで呼吸を始める。

2012

音楽はすげかったよー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿